【スポンサーリンク】

31歳のトニー・スネルが自閉症と診断されたことを明かす「僕はいつも孤独だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

31歳のトニー・スネルが自閉症と診断されたことを明かす「僕はいつも孤独だった」

2013年のNBAドラフト20位でシカゴ・ブルズに入団したトニー・スネルは、ミルウォーキー・バックス、デトロイト・ピストンズ、アトランタ・ホークス、ポートランド・トレイルブレイザーズ、ニューオーリンズ・ペリカンズと移籍を繰り返しているジャーニーマンだ。

昨季はNBAでプレイするチャンスを勝ち取ることができず、Gリーグで過ごしたスネル。

そのスネルが、31歳にして自閉症と診断されたことを明かした模様。

スネルによると、生後18ヶ月の息子が自閉症と診断されたことを受け、スネル自身も思い当たる節があって医師に診てもらったところ、自閉症と診断されたという。スネルのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

僕は他の人々と関わらずに育った。

いつも孤独だった。

個人的に人々と繋がりを持つことができなかった。

だから、「彼(息子)がそう診断されたなら、おそらく僕もだ」と思ったんだ。

常に人とは違うと感じていたから、(自閉症と診断されたことに)驚かなかったよ。

「だから僕はこうなんだ」と安心した。

自分の人生に納得することができたんだ。

スネルによると、若い頃に自閉症と診断されたらNBAに加わることに消極的になった可能性があるため、いま診断されて良かったという。

公の場で自閉症であることを明かしたスネルは、同じような問題を抱えている人々に勇気を与えたに違いない。

なお、スネルのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
G601
MP21.8
PTS6.1
TRB2.3
AST1.1
STL0.4
TO0.5
FG%43.1%
3P%39.4%
FT%84.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す