【スポンサーリンク】

NBAドラフト上位指名権獲得を狙うジャズがコリン・セクストンをトレードか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAドラフト上位指名権獲得を狙うジャズがコリン・セクストンをトレードか?

ユタ・ジャズは昨年夏、クリーブランド・キャバリアーズとのサイン&トレードでガードのコリン・セクストンを獲得した。

ジャズは当時、NBAオールスターガードのドノバン・ミッチェルをトレード要員とし、セクストンを4年7200万ドルの契約で獲得。

だが、来季のセクストンは他のNBAチームのユニフォームを着てプレイするかもしれない。

RealGMによると、ジャズは他のNBAチームとセクストンを含めたトレードを交渉しているという。

昨年夏のトレードでミッチェルとゴベアを放出したジャズは、再建期に入ると見られていた。

だが、NBAオールスターに初選出されたラウリ・マルカネンを中心とし、シーズン途中まで大躍進。

しかし、シーズン中のトレードでベテランポイントガードのマイク・コンリーを放出したことにより、ポイントガードのポジションが薄くなってしまった。

ジャズはこの夏にポイントガードのポジション強化に動くだろうが、セクストンをトレードで放出するなら、少なくともセクストン以上のポイントガードを求めることになりそうだ。

なお、今年のNBAドラフト9位指名権を保有しているジャズはトレードでより上位の指名権を獲得し、アーカンソー大学出身のアンソニー・ブラック獲得を狙っていると報じられている。

なお、セクストンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
G48266
MP23.931.3
PTS14.319.0
TRB2.2
(キャリアワースト)
2.9
AST2.93.2
STL0.60.8
TO1.82.4
FG%50.6%
(キャリアハイ)
46.4%
3P%39.3%38.0%
FT%81.9%82.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す