【スポンサーリンク】

サンズのアンソニー・エドワーズ対策とは?ブラッドリー・ビール「フィジカルに当たる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

サンズのアンソニー・エドワーズ対策とは?ブラッドリー・ビール「フィジカルに当たる」

ウェスタン・カンファレンス6位以上でのフィニッシュを目指すフェニックス・サンズは、現地5日にウェスト首位のミネソタ・ティンバーウルブズと対戦する。

サンズにとって重要な試合となるのは間違いないが、NBA最高のスコアラーのひとりに成長したアンソニー・エドワーズを抑えるのは簡単ではない。

では、サンズはどのような対策を立てて臨むのだろうか?

ブラッドリー・ビールによると、サンズはエドワーズに対してフィジカルに接触していくという。

ビールはウルブズとの大一番を前に、エドワーズ対策について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

正直に話すと、彼に対してはフィジカルに当たっていくだけだ。

タフなプレイをさせる。

彼はスペシャルな才能を持つ選手であり、3レベルスコアラーであり、優れたゲームIQを持ち、素晴らしいチェンジ・オブ・ペースを持つ選手。

僕たちは手一杯だ。

だが、僕たちは彼に身体を見せ、タフなプレイをさせなければならない。

タフな2ポイントを撃たせなければならない。

サンズを指揮するフランク・ボーゲルHCによると、エドワーズに対しては3ポイントを徹底して封じ、タフなロング2ショットを撃たせることを計画しているという。

エドワーズに対しては、おそらくグレイソン・アレン、もしくはロイス・オニールがマッチアップするだろう。

果たしてサンズはエドワーズを封じ、連勝を3に伸ばすことができるだろうか?

なお、エドワーズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G73296
MP35.234.4
PTS26.1
(キャリアハイ)
22.9
TRB5.55.2
AST5.1
(キャリアハイ)
4.1
STL1.31.4
TO3.12.8
FG%46.1%
(キャリアハイ)
44.6%
3P%36.0%35.4%
FT%82.8%
(キャリアハイ)
78.9%

【スポンサーリンク】