【スポンサーリンク】

犬に顔と右手を噛まれたアーロン・ゴードンが経緯を説明「愛犬と乱暴に戯れていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

犬に顔と右手を噛まれたアーロン・ゴードンが経緯を説明「愛犬と乱暴に戯れていた」

昨季NBA王者デンバー・ナゲッツのアーロン・ゴードンがクリスマスの日に犬に顔と右手を噛まれ、21針を縫う怪我を負った。

当時は数週間離脱する見込みと報じられていたが、ゴードンはすでにバスケットボール活動に復帰し、明日のシャーロット・ホーネッツ戦に出場できる見込みだ。

そのゴードンが、犬に噛まれた経緯を説明した模様。

ゴードンによると、普段は飲まない酒を少し飲みすぎてしまい、愛犬を乱暴に扱ってしまったという。ゴードンのコメントをhoopshype.comが伝えている。

少し恥ずかしいことだが、話せないほど恥ずかしいことでもないよ。

僕はシーズン中はあまり(酒を)飲まない。

その日はエッグノッグを少し飲みすぎたかもしれない。

愛犬を少し乱暴に扱ってしまったんだ。

だから、愛犬は少し興奮したのだと思う。

僕に噛み付いてきた。

僕は彼を引き離そうとしたが、その時に僕の手に噛み付いてきた。

良い言葉が見つからないが、僕は愛犬と戯れ、ちょっかいを出していたんだ。

ゴードンは愛犬を「良い子」と語った。

ナゲッツを指揮するマイケル・マローンHCは今回の出来事について、「身体だけでなく心も癒やさなければならない」、「トラウマになるような出来事」とし、ゴードンに「必要なだけ時間をとって構わない」と伝えたことを明かした。

だが、ゴードンの言葉を聞く限り、心に傷は負っておらず、愛犬に対する愛情も変わらないようだ。

なお、ゴードンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G28624
MP32.029.2
PTS13.613.4
TRB6.96.3
AST3.42.6
STL1.00.8
TO1.51.5
FG%52.5%47.5%
3P%25.0%32.3%
FT%60.6%68.3%

【スポンサーリンク】