【スポンサーリンク】

マイケル・マローンHCが犬に噛まれて負傷離脱したアーロン・ゴードンについて「身体と心を癒やさなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・マローンHCが犬に噛まれて負傷離脱したアーロン・ゴードンについて「身体と心を癒やさなければならない」

昨季NBA王者デンバー・ナゲッツのアーロン・ゴードンが、怪我により離脱したと報じられた。

ゴードンはクリスマスゲームを終えた後に顔と右手を犬に噛まれ、21針縫う怪我を負ったという。

ゴードンは数週間離脱する可能性があると報じられている中、ナゲッツを指揮するマイケル・マローンHCがゴードンの状況に言及した模様。

マローンHCによると、ゴードンは身体だけでなく心も癒やさなければならないという。マローンHCのコメントをthednvr.comが伝えている。

彼にはメールを送った。

これはトラウマになる経験だ。

僕が彼に伝えた最も重要なメッセージは、「必要なだけ時間をかけろ」だ。

離脱期間は現時点では無期限だ。

彼にプレッシャーをかけたくない。

彼は身体と心を癒やさなければならない。

このような経験をすると、復帰は簡単ではない。

もちろん身体を癒やさなければならないが、メンタルも癒やさなければならないんだ。

彼はこのリーグで最も過小評価されている選手のひとりだ。

彼には我々がついている。

我々は彼を愛しているし、彼のためにここにいる。

復帰時期がいつになろうと、我々は両手を広げて彼を迎え入れるだろう。

ゴードンはクリスマスゲームを終えた後の夜遅く、家族や友人たちと一緒にクリスマスを楽しんでいる時に犬に噛まれたという。

現地27日の練習中にゴードンの怪我を知らされたという選手たちも、相当ショックを受けたことだろう。

ゴードンの身体と心の傷が一日も早く癒えることを祈るばかりだ。

なお、ナゲッツの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
12/28メンフィス・グリズリーズホーム
12/29オクラホマシティ・サンダーホーム
1/1シャーロット・ホーネッツホーム
1/4ゴールデンステイト・ウォリアーズアウェイ
1/5オーランド・マジックホーム
1/7デトロイト・ピストンズホーム
1/10ユタ・ジャズアウェイ
1/12ニューオーリンズ・ペリカンズホーム
1/14インディアナ・ペイサーズホーム
1/16フィラデルフィア・セブンティシクサーズアウェイ

【スポンサーリンク】