【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブラウンがウォリアーズのディフェンス戦略に「少し敬意を欠いている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・ブラウンがウォリアーズのディフェンス戦略に「少し敬意を欠いている」

NBAトップの成績を誇るボストン・セルティックスは現地3日、2年前のNBAファイナルで敗れたゴールデンステイト・ウォリアーズに前半だけで44点、試合を通して52点のリードを奪って圧勝した。

この日はNBAオールスターフォワードのジェイレン・ブラウンが第1Qだけで5本の3ポイントを含む19得点を記録し、セルティックスに勢いをもたらしたわけだが、ウォリアーズがブラウンに故意にシュートを撃たせているように見えたシーンもあった。

ブラウンもそう感じ、軽く見られたと感じていたようだ。

ブラウンはウォリアーズを圧倒した後、彼に対するディフェンスについて質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

こんなことをされたのは初めてだ。

正直言うと、少し驚いた。

調整するのに少し時間がかかった。

だが、僕にシュートを撃たせたいなら、僕たちは受けて立つことができる。

少し軽視されていると思った。

しかし、僕たちはそれをアドバンテージにし、振り返らなかったんだ。

ブラウンはシュートが苦手な選手ではない。

だが、今季はドライブからの得点が増えており、平均3ポイントアテンプト数は1本以上減少している。

それでも3P成功率34.8%を記録しているのだから、コンテストされなければ高確率で決めるだろう。

ディフェンスに定評あるアンドリュー・ウィギンスを欠くウォリアーズは苦肉の策としてそうしたのかもしれないが、しっぺ返しを食らったと言っても過言ではないのかもしれない。

なお、この日のブラウンのスタッツは以下の通りとなっている。

GSW
MP22
PTS29
TRB3
AST3
STL1
BLK0
TO1
FG%57.9%
(11/19)
3P%50.0%
(5/10)
FT%100%
(2/2)
+/-+35

【スポンサーリンク】