【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ「ヨーロッパに復帰するとしたらレアル・マドリード」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ「ヨーロッパに復帰するとしたらレアル・マドリード」

NBAオールスターガードのルカ・ドンチッチが現地10日、古巣レアル・マドリードと対戦した。

ドンチッチにとってマドリードはバスケットボール選手として大きく成長したチームであり、古巣との対戦を心待ちにしていたという。

そのドンチッチが試合前、古巣への愛を再び語った模様。

ドンチッチによると、もしNBAを離れてヨーロッパでバスケットボールを続けるなら、マドリード復帰を選ぶという。ドンチッチのコメントをeurohoops.netが伝えている。

レアル・マドリードがなかったら、僕はここまで成長することができなかっただろう。

ここには素晴らしい思い出がたくさんある。

ここに戻ってくることができて嬉しいよ。

もしいつかヨーロッパに戻るなら、間違いなくレアル・マドリードを選ぶだろう。

100%だ。

僕は何ヶ月もこの試合を楽しみにしてきた。

僕のキャリアにおいて最も特別なゲームのひとつになるだろう。

もしかしたら最も特別なゲームになるかもしれないね。

コートに出てプレイするのが本当に楽しみだ。

そう語ったドンチッチだったが、指揮官のジェイソン・キッドHCはドンチッチのコンディションを維持するため、この日は出場時間を約5分間に制限した。

現地のファンは落胆しただろうが、最も落胆したのはドンチッチだろう。

またいつかドンチッチ擁するNBAチームがマドリードと対戦することを期待したいところだ。

なお、この日のドンチッチのスタッツは以下の通りとなっている。

R・マドリード戦
MP4
PTS9
TRB0
AST1
STL0
BLK0
TO1
FG%50.0%
(3/6)
3P%60.0%
(3/5)
FT%
+/--6

【スポンサーリンク】