【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがトレードを覚悟?別れの言葉?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがトレードを覚悟?別れの言葉?

ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルは現地21日に行われたポートランド・トレイルブレイザーズ戦で6本の3ポイントを含む34得点、8アシストを記録し、チームを勝利に導いた。

この日のパフォーマンスはトレードの噂を打ち消すに値するものだったが、ラッセルはトレードされることを覚悟しているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ラッセルの試合後のオンコートインタビューでの言葉を受け、レイカーズファンの中で「ラッセルはレイカーズに別れの言葉を口にしているのでは?」などといった憶測が飛び交っているという。

ラッセルは試合後、次のように語っていた。

これは僕たち全員の夢だ。

子供の頃を振り返ると、いろんなムーブの練習をしたり、裏庭でいろんな練習をしていた。

こんなことを実際にやれるとは思ってもみなかった。

試合でレブロン・ジェイムスにバンズパスのロブを出せるなんて、思ってもみなかった。

こういったことがあるから続けられるし、試合を楽しむことができるんだ。

試合後にレイカーズの選手たちが続々とロッカールームに下がっていく中、ラッセルは感傷に浸るようにベンチに座り続けていた。

親友オースティン・リーブスが隣に座り、ラッセルの肩をゆするシーンは印象的だった。

レイカーズはブレイザーズに快勝したものの、試合後のロッカールームは静まり返り、特にラッセルと八村塁の様子が普段とは違っていたというが、果たしてレイカーズはどのような決定を下すのだろうか?

なお、レイカーズはクリプトドットコムアリーナでの2試合を終えた後、トレード期限までアウェイゲームが続く。

なお、レイカーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
1/23ロサンゼルス・クリッパーズアウェイ
1/25シカゴ・ブルズホーム
1/27ゴールデンステイト・ウォリアーズアウェイ
1/29ヒューストン・ロケッツアウェイ
1/30アトランタ・ホークスアウェイ
2/1ボストン・セルティックスアウェイ
2/3ニューヨーク・ニックスアウェイ
2/5シャーロット・ホーネッツアウェイ
2/8デンバー・ナゲッツホーム
2/9ニューオーリンズ・ペリカンズホーム

【スポンサーリンク】