【スポンサーリンク】

ウォリアーズがジョーダン・プールをトレードした決定打はスティーブ・カーHCとの関係悪化?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズがジョーダン・プールをトレードした決定打はスティーブ・カーHCとの関係悪化?

ゴールデンステイト・ウォリアーズは先日のトレードでジョーダン・プールを放出し、元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールを獲得した。

ウォリアーズが若手有望株のプールをトレード放出した理由のひとつは、ドレイモンド・グリーンとの関係悪化だろう。

だが、理由はそれだけではなかったのかもしれない。

KRON4のスポーツディレクターであるジェイソン・デュマスによると、プールとスティーブ・カーHCの関係が悪化したことがトレードの引き金になったという。デュマスのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

正直なところ、彼(プール)とスティーブの関係がトレードのきっかけになったと思う。

プールとドレイモンドの関係以上という意味だ。

彼(プール)は与えられた役割が彼に合っていないとうんざりし、(カーHCは)それにうんざりしていたのだと思う。

彼がトレードされたのは、パンチ以上にそれが関係しているんじゃないかな。

パンチは良くないことだったし、彼とドレイモンドの関係も良好ではなかった。

だが、僕は何よりもスティーブがうんざりしていたと思っているんだ。

プールは昨季、NBAキャリアベストとなる平均20.4得点を記録したものの、安定したプレイをすることができなかった。

特にNBAプレイオフでは精彩を欠き、カーHCはプールの出場時間を大幅に削減。

プールはそれに不満を持っていたというが、プールがトレードされたという事実が変わることはない。

プールは新天地ウィザーズで望む役割を勝ち取り、NBA選手として成長することだろう。

なお、プールの昨季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数8213
平均出場時間30.021.8
平均得点20.4
(キャリアハイ)
10.3
平均リバウンド2.72.2
平均アシスト4.5
(キャリアハイ)
3.5
平均スティール0.8
(キャリアハイタイ)
0.8
平均TO3.11.2
FG成功率43.0%34.1%
3P成功率33.6%25.4%
FT87.0%76.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す