【スポンサーリンク】

フランスのクラブチームと契約したケンバ・ウォーカー「さあ始めよう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フランスのクラブチームと契約したケンバ・ウォーカー「さあ始めよう」

元NBAオールスターポイントガードのケンバ・ウォーカーは昨年11月にダラス・マーベリックスと契約し、NBAに復帰した。

だが、マブスでは9試合の出場にとどまり、今年1月にウェイブされてしまった。

その後どのNBAチームとも契約できずにいたウォーカーは先日、フランスのクラブチームであるASモナコ・バスケットと契約。

ウォーカーによると、NBAチームとの契約を望んでいたものの、彼を信じてくれるチームでプレイしたいと考えていたという。ウォーカーのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

僕が最も見ているのは、間違いなくNBAだ。

だが、NBAでは何年もプレイした。

今の僕は新しい人生で僕を待っている新しい冒険、新しい経験に集中している。

モナコでのこの機会にすごくワクワクしているし、楽しみにしている。

この都市、人々、チームメイトたち、スタッフ、クラブチームに関連するすべてを知ることが本当に楽しみだ。

僕たちは素晴らしい時間を過ごすだろう。

さあ始めよう。

このチームは僕にすごく興味を持ってくれた。

僕は僕を必要としてくれるチームに加わりたかった。

このチームのリーダーたちが僕を新たなレベルに導いてくれると感じた。

だから、僕は納得してモナコに入団する決断を下したんだ。

それに、ここは素晴らしい都市だし、ここで時間を過ごし、新たな人生の経験を積みたいと思っている。

すごく楽しくなるだろう。

この機会を楽しみにしている。

僕はただ高いレベルでバスケットボールをプレイし続けたい。

モナコはそんな僕を受け入れてくれたんだ。

ウォーカーはNBAオールスター4度選出を誇る偉大な選手だ。

だが、ここ数年は膝の問題に苦しめられ、NBAオールスター当時のようなパフォーマンスを見せることができずにいる。

しかし、フランスで実績を積めば、ウォーカーにオファーを出すNBAチームは現れるだろう。

ウォーカーがヨーロッパで成功し、その成功体験をNBAに持ち帰ることを願いたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す