【スポンサーリンク】

キングスがネマニャ・ビエリツァとジャバリ・パーカーをトレード?

キングスがネマニャ・ビエリツァとジャバリ・パーカーをトレード?

サクラメント・キングスは現地25日のトレード期限までにロスターを調整すると見られている。

キングスではこれまでネマニャ・ビエリツァやハリソン・バーンズ、バディ・ヒールドなど多くの選手にトレードの噂が浮上してきたが、最もトレードの可能性が高いのはビエリツァとジャバリ・パーカーなのかもしれない。

RealGMによると、キングスはビエリツァとパーカーのトレードについて積極的に交渉しているという。

ビエリツァは一時ローテーションから外されたものの、ここ最近は安定した出場時間を獲得している。

だが、昨季と比較すると役割は確実に減少しており、キングスに残留するのであればこの状況はこれからも続くだろう。

なお、ビエリツァのトレードにはマイアミ・ヒートなど複数のNBAチームが関心を持っていると報じられている。

一方、2度の大怪我で難しいNBAキャリアを余儀なくされているパーカーは、トレードで環境を変え、NBAキャリア復活につなげたいところだ。

なお、キングスは主力のバーンズとヒールドはロスターに残し、NBAプレイオフ進出を目指すと報じられている。

今季のビエリツァとパーカーのスタッツは以下の通りだ。

N・ビエリツァJ・パーカー
出場試合数233
平均出場時間17.69.0
平均得点7.72.7
平均リバウンド4.12.0
平均アシスト2.10.3
平均スティール0.3
平均ターンオーバー1.11.0
FG成功率46.1%57.1%
3P成功率29.6%0%
フリースロー成功率76.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA