【スポンサーリンク】

苦労人のクリスチャン・ウッドがNBAドラフト漏れ当日にガールフレンドに振られていた?

苦労人のクリスチャン・ウッドがNBAドラフト漏れ当日にガールフレンドに振られていた?

NBAキャリア6年目をヒューストン・ロケッツの一員として迎えているクリスチャン・ウッドは、今季最も成長を期待されているプレイヤーのひとりだ。

ロケッツではすでにスターレベルのパフォーマンスを見せ、中心プレイヤーのひとりになる可能性を感じさせているが、ここまでの道のりは険しかった。

2015年のNBAドラフトにエントリーしたものの、どのNBAチームからも指名されず、フィラデルフィア・セブンティシクサーズの一員としてNBAデビューしたものの、短いスパンで6チームを渡り歩いてきたウッド。

それだけでなく、ウッドの苦難はプライベートにも及んでいたようだ。

slamstudiosによると、ウッドは2015年のNBAドラフトで指名漏れしたその日、ガールフレンドに振られていたという。

これまで苦労してきたからこそ、ウッドはすべてのNBAゲームに全力で臨むだろう。

まだ25歳と若く、さらなる成長が期待できるウッド。

偉大なNBAプレイヤーであるジェイムス・ハーデンやジョン・ウォール、デマーカス・カズンズから多くを学び、NBAを代表するプレイヤーに成長してもらいたい。

なお、ウッドの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
所属チームヒューストン・ロケッツフィラデルフィア・セブンティシクサーズ
シャーロット・ホーネッツ
ミルウォーキー・バックス
ニューオーリンズ・ペリカンズ
デトロイト・ピストンズ
ヒューストン・ロケッツ
出場試合数2115
平均出場時間40.016.6
平均得点27.09.8
平均リバウンド8.04.8
平均アシスト2.00.7
平均スティール1.00.4
平均ブロックショット1.50.7
平均ターンオーバー1.51.0
FG成功率54.8%54.6%
3P成功率57.1%37.6%
フリースロー成功率66.7%73.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA