【スポンサーリンク】

チャールズ・バークレー「アンソニー・デイビスが健康でなければレイカーズはNBAファイナルに進出できない」

チャールズ・バークレー「アンソニー・デイビスが健康でなければレイカーズはNBAファイナルに進出できない」

ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは、少なくとも今後4週間はNBAゲームに出場しない。

離脱期間の4週間にはリハビリ期間や復帰へ向けた練習期間が含まれているというが、デイビスの離脱期間がさらに長くなる可能性もある。

そんな中、NBAレジェンドのチャールズ・バークレーがレイカーズのNBAファイナル進出の可能性に言及した模様。

シャキール・オニール、ケニー・スミスとともに番組に出演し、「レイカーズとブルックリン・ネッツがNBAファイナルで対戦する可能性を10段階で評価して」というお題を与えられたところ、バークレーはこう答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

アンソニー・デイビスがプレイしたとして?

アンソニー・デイビスが健康なら、NBAファイナルに進出するだろう。

アンソニー・デイビスが健康ではないなら、レイカーズにファイナル進出の可能性はない。

ジャズとクリッパーズ。

この2チームにはファイナルでプレイする良いチャンスがある。

私の評価は7だ。

バークレーが評価を7とした一方で、オニールは9、スミスは8と評価した。

デイビスはオフェンスだけでなくディフェンスでも鍵を握るスーパースターであり、デイビス抜きのレイカーズの戦力は大きくダウンするだろう。

来月のトレード期限までにビッグマンを獲得するとも噂されているが、レイカーズの選手たちにはデイビス不在の間にステップアップし、レイカーズがデイビス復帰後にさらに強いチームとなることを期待したい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA