【スポンサーリンク】

マイカル・トンプソンがNBA歴代トップ5を挙げる

マイカル・トンプソンがNBA歴代トップ5を挙げる

NBA史上最高の選手を挙げる時、必ずと言っていいほど議論は白熱し、それぞれがそれぞれの理由を語る。

ほとんどのNBAファンは”バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダンをリストに加える一方で、その他の選手についてはそれぞれの見方によって意見が分かれるところだ。

そんな中、元NBA選手であり、クレイ・トンプソンの父であるマイカル・トンプソンがNBA歴代トップ5の選手をリストアップした。トンプソンのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

ウィルト(・チェンバレン)、カリーム(・アブドゥル・ジャバー)、ジョーダン、レブロン(・ジェイムス)、コービー(・ブライアント)。

僕はこの5人だと思う。

それが僕のリストだ。

NBA歴代トップ5を見つけるために、ひと晩中考えたよ。

すると、分かったんだ。

彼ら5人はどんなことでもこなせる。

スコアリングにリバウンド、ディフェンス、パス、チームを牽引すること。

彼らはゲームにおいてあらゆることをこなせるんだ。

興味深いことに、ジョーダンを除く4選手はロサンゼルス・レイカーズでプレイした経験を持つ。

トンプソンは現役時代にレイカーズでプレイしたということもあり、見方に偏りがあるのかもしれないが、彼ら5選手は間違いなくNBA史上最高の選手のひとりだろう。

トンプソンの発言をきっかけに、今年の夏もNBA史上最高の選手に関して白熱した議論が展開されることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA