【スポンサーリンク】

レイカーズがサイン&トレードでデマー・デローザン獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがサイン&トレードでデマー・デローザン獲得を狙う?

サンアントニオ・スパーズの元NBAオールスター、デマー・デローザンは、この夏に完全FAになる。

スパーズは若手中心のチームに生まれ変わりつつあるため、デローザンと決別する可能性は否定できない。

だが、デローザンは今でもNBAトップレベルのスコアラーであり、多くのNBAチームがデローザンにオファーを出すだろう。

そんな中、Bleacher Reportがあるトレードを提案した。

Bleacher Reportによると、レイカーズはカイル・クーズマ、モントレズ・ハレル、今年のNBAドラフト22位指名権とのサイン&トレードでデローザン獲得を狙うべきだという。

レイカーズはデイミアン・リラードのトレード獲得を狙っていると噂されているが、レイカーズはトレード資産を十分に保有しておらず、リラード獲得は簡単ではない。

一方、デローザンのサイン&トレードによる獲得はより現実的であり、レイカーズはデローザンを獲得することでスコアリングの問題を解消することができるだろう。

ただし、スパーズはデローザンと短期契約を結び、名将グレッグ・ポポビッチHC在任中に再びNBAタイトル獲得を狙うとも噂されている。

果たしてこのトレード案は実現するのだろうか?

なお、デローザンの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数61881
平均出場時間33.734.1
平均得点21.620.1
平均リバウンド4.24.4
平均アシスト6.9
(キャリアハイ)
3.8
平均スティール0.91.0
平均ターンオーバー2.02.0
FG成功率49.5%46.0%
3P成功率25.7%28.1%
フリースロー成功率88.0%
(キャリアハイ)
83.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す