【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチが4連敗を受け「こんな気持ちになったことはない」

ルカ・ドンチッチが4連敗を受け「こんな気持ちになったことはない」

ダラス・マーベリックスのNBAスター、ルカ・ドンチッチは先日、マブスが3連敗したことを受け、「僕たちは変わらなければならない。今は間違っていることがたくさんある」と心境を吐露した。

だが、マブスは変わることができず、現地29日にユタ・ジャズに大敗。

10連勝中だったジャズの勢いを止めることができず、第1Qで12-37とトリプルスコアを許すなど、為す術なく敗れてしまった。

ドンチッチによると、マブスのパフォーマンスは「ひどい」ものであり、指揮官のリック・カーライルHCをはじめチーム全体としてステップアップしなければならないという。

ドンチッチはジャズ戦終了後、マブスに対して次のように指摘。clutchpoints.comが伝えている。

君たちには僕たちが気にしていないように見えるだろう。

僕たちにはもっとエネルギーと努力が必要だ。

僕たちならできるし、それが最も重要なことだ。

言うことはあまりない。

こんな気持ちになったのは初めてだ。

僕たちは何かをやらなければならない。

なぜなら、良い状態ではないからね。

ステップアップしなければならないし、互いに話をし、もっと良いプレイをしなければならない。

何より努力だ。

ジャズに敗れたマブスは今季の成績をウェスタン・カンファレンス13位の8勝11敗とした。

マブスが次に対戦するのは、クリス・ポール擁するフェニックス・サンズ。

NBAプレイオフ復帰のペースで戦っているサンズに勝利し、早急に勢いと自信を取り戻したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA