【スポンサーリンク】

イマン・シャンパートがハムストリング負傷で1~2週間離脱へ

イマン・シャンパートがハムストリング負傷で1~2週間離脱へ

NBAタイトル獲得へ向けてディフェンスの改善を必要としているブルックリン・ネッツは先日、ベテランガードのイマン・シャンパートをベテランミニマム契約で獲得した。

シャンパートはディフェンスに定評あるプレイヤーであり、ネッツはシャンパートにディフェンスでの貢献を期待しているだろう。

だが、少なくとも今後1週間以上はシャンパートを起用することができなくなってしまったようだ。

ESPNの記者によると、シャンパートは左ハムストリングの痛みにより1~2週間離脱するという。

ネッツを指揮するスティーブ・ナッシュHCは先日、NBAゲームから離れていたシャンパートについて「完全にプレイできる状態にある」としていた。

つまり、直近の練習中にハムストリングを痛めたと考えられる。

シャンパートの契約は完全に保証されていないが、約2週間後の現地2月24日を過ぎたら完全保証契約となる。

ネッツがシャンパートをウェイブするのか、それとも回復を待つのか注目が集まるところだ。

もしウェイブした場合、ディフェンスに定評あるマイケル・キッド・ギルクリストやアンドレ・ロバーソンなどどのNBAチームとも契約していないFA選手獲得に動くと見られている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA