【スポンサーリンク】

キングスがネマニャ・ビエリツァをトレードか?

キングスがネマニャ・ビエリツァをトレードか?

今季のサクラメント・キングスは開幕2連勝と好スタートを切った。

だが、ここ最近は4連敗を喫するなど難しい状況が続いており、今季16試合を終えた時点で6勝10敗。

NBAプレイオフ復帰に向けて早急に立て直したいところだが、その一環としてベテランフォワードをトレード放出するかもしれない。

RealGMによると、キングスはディアーロン・フォックスを中心として立て直す方向で進んでおり、今季終了後に完全FAになるネマニャ・ビエリツァをトレードで放出することを計画しているという。

キングスを指揮するルーク・ウォルトンHCによると、すでにビエリツァとは話をしているというが、キングスはビエリツァのトレードでNBAドラフト指名権、もしくはフォックスにフィットするプレイヤー獲得を狙うと見られている。

最後に出場したトロント・ラプターズ戦とポートランド・トレイルブレイザーズ戦で出場時間が激減し、以降6試合連続でコートに立つことができていないビエリツァ。

果たしてトレードに応じるNBAチームは現れるだろうか?

なお、ビエリツァの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数10351
平均出場時間15.121.6
平均得点6.68.0
平均リバウンド3.64.7
平均アシスト1.91.8
平均スティール00.7
平均ターンオーバー1.21.0
FG成功率41.2%46.5%
3P成功率23.8%39.0%
フリースロー成功率82.6%77.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA