【スポンサーリンク】

NBAの健康と安全プロトコルによる離脱選手がついにゼロに

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAの健康と安全プロトコルによる離脱選手がついにゼロに

NBAの健康と安全プロトコルにより離脱しているワシントン・ウィザーズのダニエル・ギャフォードは、現地14日のデトロイト・ピストンズ戦も欠場した。

だが、ステータスが「リコンディショニング」に変更されたため、NBAの健康と安全プロトコルはクリアしたと見られている。

hoopsrumors.comによると、ギャフォードはNBAの健康と安全プロトコル下に置かれていた唯一のNBA選手だったため、ギャフォードのステータスがリコンディショニングに変更されたことにより、現在NBAの健康と安全プロトコル下に置かれている選手はゼロになったという。

年末年始は一時100選手以上がNBAの健康と安全プロトコルによる離脱を余儀なくされ、数試合が延期となった。

その間、NBAチームは10日間契約でロスターを補完するなどしてやりくりしていた。

NBAは選手やスタッフなど関係者に対してブースター接種を促していたというが、状況はようやく落ち着きを取り戻したと言えるのかもしれない。

完全に収束したとは言い難いものの、今後はニューヨークやトロント、ボストンなどの規制が緩和されるのを待ちたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す