【スポンサーリンク】

チャウンシー・ビラップスHC「ブレイザーズの課題はディフェンス」

チャウンシー・ビラップスHC「ブレイザーズの課題はディフェンス」

2年連続でNBAプレイオフ・ファーストラウンドで敗退したポートランド・トレイルブレイザーズは、ディフェンスに問題があると評価されている。

スコアリングについてはNBAオールスターのデイミアン・リラードやCJ・マッコラム、昨季中のトレードで獲得したノーマン・パウエルが牽引するだろうが、ディフェンスについては早急に改善しなければならないだろう。

ブレイザーズのヘッドコーチに就任したチャウンシー・ビラップスによると、ディフェンス面でファイトすることは当然のことだという。ビラップスHCのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

次のレベルに到達するためには、もっと競争力を持つためには、もっと安定するためには、ディフェンスをもっと改善しなければならない。

ハードにディフェンスすることはオプションではないんだ。

近年のゲームにおいては、3ガードでも戦える。

だが、3ガードで勝つためには、ディフェンスでコミットしなければならない。

それが問題になり得るからね。

すでに問題だ。

現在のロスターでNBA2021-22シーズン開幕を迎えた場合、リラード、マッコラム、パウエルがスターターとして起用されると見られている。

ディフェンシブマインドの高いビラップスがヘッドコーチに就任したことにより、彼ら3人はもちろんチームとしてディフェンスにより力を入れるスタイルに変わるだろう。

ビラップスHCにはその手腕を期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA