【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニーがルーキーからディスられる?

カーメロ・アンソニーがルーキーからディスられる?

ロサンゼルス・レイカーズのカーメロ・アンソニーは、NBA屈指のスコアラーとして偉大なキャリアを送ってきたひとりだ。

ここ数年は役割をシックスマンに変えながらも、スコアリング能力は今も健在。

だが、他のNBAチームはアンソニーのディフェンスに問題があると感じているのかもしれない。

2021年のNBAドラフト2位選手であるヒューストン・ロケッツのジェイレン・グリーンは現地9日に行われたレイカーズ戦終了後、ロケッツの戦略について次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

ゲームプランはメロに対してアタックを仕掛けることだった。

彼を(ディフェンスで)孤立させることだった。

チームメイトたちが僕にボールを供給し続けてくれたから、何をやるべきかは分かっていたんだ。

完璧だったよ。

アンソニーはディフェンスに優れたNBA選手ではなく、ディフェンス時にアウトサイドに引き出されると、相手に簡単にスコアリングを許してしまうことも少なくない。

とはいえ、20歳になったばかりのグリーンのコメントに、アンソニーは闘志をみなぎらせていることだろう。

果たしてアンソニーはグリーンの発言を受け、どう反応するのだろうか?

なお、この日のグリーンとアンソニーのスタッツは以下の通りとなっている。

J・グリーンC・アンソニー
出場時間38:1030:05
得点3213
リバウンド36
アシスト32
スティール01
ブロックショット11
ターンオーバー21
FG成功率61.9%
(13/21)
38.5%
(5/13)
3P成功率57.1%
(4/7)
42.9%
(3/7)
フリースロー成功率100%
(2/2)
+/-+9-14

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA