【スポンサーリンク】

ホークスが狙うはジェラミ・グラント?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ホークスが狙うはジェラミ・グラント?

NBAプレイオフ・ファーストラウンドで敗退したアトランタ・ホークスは、このオフシーズン中にロスターを再編すると見られている。

NBAオールスターポイントガードのトレイ・ヤングを中心とし、ヤングをサポートできる選手を集めると見られているが、ホークスが切望しているのはデトロイト・ピストンズの2ウェイプレイヤーなのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ホークスはピストンズのジェラミ・グラントをトレードで獲得することを狙っているという。

グラントはディフェンスに定評あるNBA選手であり、ここ数年でオフェンスも成長している。

ホークスはグラントをディアンドレ・ハンターのアップグレードバージョンとして見ており、もしグラントをトレードで獲得することができれば、ヤングの負担は軽減されるだろう。

ただし、グラント獲得は簡単ではないかもしれない。

グラントにはホークスの他、ポートランド・トレイルブレイザーズなど複数のNBAチームが関心を持っているというから、ピストンズが求める資産を提供できるかがポイントになりそうだ。

なお、グラントの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数45553
平均出場時間32.726.1
平均得点19.511.4
平均リバウンド4.03.9
平均アシスト2.41.3
平均スティール1.0
(キャリアハイ)
0.6
平均ブロックショット1.11.1
平均ターンオーバー1.81.1
FG成功率42.4%45.2%
3P成功率35.5%34.8%
フリースロー成功率83.7%72.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す