【スポンサーリンク】

スペンサー・ディンウィディの驚きのボーナス金額とは?

スペンサー・ディンウィディの驚きのボーナス金額とは?

NBA選手の中には、ある条件をクリアすることによってボーナスをゲットできる契約を結んでいる者もいる。

中にはボーナスをゲットすることをモチベーションのひとつにしているNBA選手もいるだろう。

だが、シーズン中のトレードでワシントン・ウィザーズからダラス・マーベリックスに移籍したディンウィディは、ボーナスよりNBAタイトルを獲得することに重きを置いているのかもしれない。

slamstudiosによると、マブスがNBAチャンピオンになった時のディンウィディのボーナス金額はわずか1ドルだという。

ボーナス金額はディンウィディがマブスと直接決めたものではないが、マブスにとって財政面の大きな助けになるのは間違いない。

ただし、ディンウィディはマブスがNBAプレイオフ・ファーストラウンドを突破したことにより10万ドルのボーナスを、カンファレンスセミファイナルを突破したことにより57万1427ドルのボーナスをゲットしたと報じられている。

マブスの快進撃に貢献しているディンウィディは目の前の試合に集中し、マブスをNBAチャンピオンに導くべく全力を尽くすに違いない。

なお、ディンウィディの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数6713
平均出場時間29.628.0
平均得点13.713.2
平均リバウンド4.22.8
平均アシスト5.23.5
平均スティール0.70.9
平均ターンオーバー1.61.5
FG成功率41.6%39.9%
3P成功率33.9%40.0%
フリースロー成功率77.4%78.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA