【スポンサーリンク】

ダニー・グリーン「ベン・シモンズがいなければオフェンスだけでなくディフェンスも大きく変わる」

ダニー・グリーン「ベン・シモンズがいなければオフェンスだけでなくディフェンスも大きく変わる」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスター、ベン・シモンズが、フロントオフィスにトレードを要求したと報じられた。

シモンズはシクサーズのトレーニングキャンプにも参加しないことを伝えたというが、ベテランシューターのダニー・グリーンはこのような状況に危機感を覚えているのかもしれない。

グリーンによると、シモンズを失ったらオフェンスだけでなくディフェンスでも大きなダメージを受けるという。グリーンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼とのトレードで僕たちが誰を獲得するか分からないから、なんとも言えない状況だ。

ポイントガードを獲得するかもしれないし、ウィングを獲得するかもしれない。

多くの点が変わるかもしれない。

僕は異なるタイプのポイントガードとプレイするかもしれないし、異なるタイプのウィングとプレイするかもしれない。

ベンチ出場になるかもしれない。

誰を獲得するか分からないんだ。

ディフェンス面について言うと、僕が主要なディフェンダーになるかもしれない。

それが僕にとって問題とは言わないが、ウィングのディフェンダーがひとり減ることになる。

今は僕とマティス(・サイブル)だ。

他の選手たちがディフェンスしないと言っているわけではないよ。

僕は主要なディフェンダーについての話をしている。

彼は僕たちのディフェンスにおいて大きな一部だった。

ベン、知っての通り、彼は昨季のディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー候補だった。

ベンは1番から5番までディフェンスできる。

もし彼が去ってしまったら、オフェンスだけでなくディフェンスも大きく変わるだろう。

シクサーズはNBAオールスターとのトレードでなければシモンズを放出しないと見られている。

だが、ほとんどのNBAチームはシクサーズの要求を受け入れないとされているため、シクサーズは難しい立場に置かれてしまったと言えるだろう。

いずれにせよ、関係する全員に最善の結果となることを祈りたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA