【スポンサーリンク】

カイル・ラウリー「シーズンを無駄にしてしまった」

カイル・ラウリー「シーズンを無駄にしてしまった」

イースタン・カンファレンス首位でレギュラーシーズンを突破したマイアミ・ヒートには、NBAタイトル獲得の期待がかかっていた。

だが、カンファレンスファイナルでボストン・セルティックスに敗れ、目標を達成することができなかった。

NBAオールスターのジミー・バトラーはセルティックスとの第7戦を落とした後、早くも来季のリベンジを誓ったが、ベテランポイントガードのカイル・ラウリーはかなりのショックを受けているのかもしれない。

ラウリーは今季を振り返り、次のようにコメントしたという。the Miami Heraldが伝えている。

僕はもう少し良いプレイができていたら、もっと高いレベルでプレイできていたらと思う。

だが、できなかった。

ここに戻って来られるチャンスがどれくらいあるのか、誰にも分からない。

正直言うと、僕はシーズンを無駄にしてしまった。

僕はチャンピオンになるためだけにプレイしている。

楽しかったよ。

チームメイトたちに感謝しているし、この機会を得られたことに感謝している。

だが、シーズンを無駄にしてしまった。

チャンピオンになれなければ無駄なシーズンになってしまうんだ。

トロント・ラプターズをNBAチャンピオンに導いた経験を持つラウリーには、バトラーとともにヒートをNBAタイトル獲得に導く働きが期待されたものの、ハムストリングの怪我の影響か十分なパフォーマンスを見せることができなかった。

それゆえにラウリーの後悔は大きいことだろう。

契約をあと2年残しているラウリーには、来季こそヒートをNBAチャンピオンに導く働きを期待したい。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ゆーて、カワイパワーで優勝してもうてるからな。
    らうりー切って、若手の待遇を上げる方向になるんやろか。

  2. By 匿名

    ホーホーが覚醒してラウリーが沈んだ

    敗退要因の1つやな

  3. By 匿名

    そうはいってもリームで3番目の高給取りだからね。それなりに仕事はしてもらわないと。ヒートは金の使い方間違えたかもね。今季を支えた選手の大半がより高いサラリーを求めるだろうし。

  4. By 匿名

    元々スタッツ上は、そんなに活躍を求められない選手
    ベテラン中のベテランだし3&Dやプレーメーカーとして貢献しないと

  5. By 匿名

    批判集まらないけどラウリーは酷すぎた
    23日29分 11P 1R 6A
    24日21分 3P 5R 2A

    極めつけは
    26日25分 0P 1R 0A

*

CAPTCHA