【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルック「コービー・ブライアントからインスパイアされた」

ラッセル・ウェストブルック「コービー・ブライアントからインスパイアされた」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、ラッセル・ウェストブルックは、常に100%の力でパフォーマンスするNBA選手のひとりだ。

ウェストブルックのプレイスタイルには賛否両論あるものの、常に全力を尽くすという点においては誰も否定しないだろう。

では、ウェストブルックはなぜ常に100%の力を出し続けているのだろうか?

ウェストブルックによると、彼がUCLA時代にコービー・ブライアントと対戦したことが大きく影響しているという。

ウェストブルックは当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

UCLAで2年目の時だった。

UCLAでは何度もピックアップゲームが行われていて、(NBAの)スーパースターたちも来た。

だが、あの日はコービーが来たんだ。

ものすごくテンションが上がったよ。

彼と対戦できることにただ興奮した。

僕にとってのコービーは世界最高の選手さ。

そのコービーと対戦する機会を得ることができた。

僕とコービーがやり合ったりすることはなかった。

なぜなら、彼は僕を圧倒したからね。

だが、それでOKさ。

僕がその時に得たナンバーワンの教訓は、今日に至るまでマンバメンタリティとして知られている。

僕は若かった頃に彼を見たが、彼はファイナルのようにプレイしていた。

すごくインスパイアされたよ。

どこにいたとしても、何をしていたとしても、どんな計画であろうと、自分はこうならなければならないというのを理解できたからね。

僕はその姿勢を貫いているんだ。

ウェストブルックによると、NBAは世界中の人々を助け、刺激することができる巨大なプラットフォームであるため、常に全力を尽くすように心がけているという。

常に高いモチベーションでプレイし、所属するNBAチームを牽引してきたウェストブルック。

ホームチームであり、ブライアントが一時代を築いたレイカーズではさらにモチベーションを高め、最高のパフォーマンスを見せてくれるに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA