【スポンサーリンク】

タイラー・ヒーローの第7戦出場はいまだ未定

タイラー・ヒーローの第7戦出場はいまだ未定

今季のNBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーに輝いたマイアミ・ヒートのタイラー・ヒーローは、股関節の負傷により2試合連続で欠場している。

ヒーローはヒートにとって大きなオプションであるため、ヒート不在が痛手であるのは間違いないだろうが、NBAファイナル進出がかかった第7戦もヒーロー抜きで戦わなければならないかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ヒートを指揮するエリック・スポエストラHCは、ヒーローが第7戦に出場できるか判断できずにいるという。

スポエストラHCは第7戦ティップオフ前に最終判断を下すと見られているが、ヒーローが万全な状態ではないのは間違いないのかもしれない。

なお、ヒーローは現地29日にワークアウトに参加し、メディカルスタッフによる評価を受けたものの、スポエストラHCは「まだ疑問が残っている」と語ったと報じられている。

また、チームメイトのバム・アデバヨは、ヒーローの怪我について「センシティブな怪我だ。時間をかけなければならない」とコメントしたという。

ヒーローが第7戦に出場できない場合、マックス・ストゥルスやビクター・オラディポなどにより大きな働きが求められることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA