【スポンサーリンク】

ステフィン・カリー「ジョーダン・プールは偉大なNBA選手になることを望んでいる」

ステフィン・カリー「ジョーダン・プールは偉大なNBA選手になることを望んでいる」

NBAキャリア3年目を迎えているゴールデンステイト・ウォリアーズのジョーダン・プールは、NBAキャリアベストのパフォーマンスを見せている。

NBAプレシーズンと比較するとシュートのタッチを掴むことができていないものの、十分すぎる働きをしていると言えるだろう。

そんな中、NBAを代表するスーパースターのステフィン・カリーがプールにアドバイスを送った模様。

カリーによると、プールは常にプッシュする必要がないことを理解しなければならないという。カリーのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

彼はこのリーグで偉大な選手になることを望んでいる。

彼を見ればそれが分かるよね。

だが、時間がかかるだろう。

彼は常にプッシュする必要がないということを理解しなければならない。

特に他のチームにスカウティングされると、相手は君のパターンを封じ、得意な場所に行かせないようにしてくるからね。

ウォリアーズがカリー中心のNBAチームであることは間違いない。

そのため、他のNBAチームがプールを徹底的にスカウティングすることはないだろう。

だが、もしプールがNBAスターになったら、カリーのように相手から徹底的にスカウティングされ、簡単にプレイするのは難しくなる。

多くを経験してきたカリーのアドバイスは、プールに次のステップをもたらすに違いない。

なお、プールの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数6114
平均出場時間27.821.3
平均得点14.010.5
平均リバウンド2.72.0
平均アシスト4.02.3
平均スティール1.20.6
平均ターンオーバー3.01.3
FG成功率40.7%38.3%
3P成功率24.3%31.1%
フリースロー成功率84.0%84.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA