【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ「レブロン・ジェイムスに選んでもらえて嬉しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ「レブロン・ジェイムスに選んでもらえて嬉しい」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスは、37歳の今も最前線で戦っている。

ジェイムスを見て育ったという若手選手も少なくなく、彼らにとってジェイムスとの対戦はひとつの夢でもあるだろう。

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチもそう感じているのかもしれない。

NBAオールスターゲームにチーム・レブロンの一員として出場するドンチッチは、ジェイムスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼はこのゲームに置いて史上最高の選手のひとりだ。

僕は子供の頃から彼を見上げてきた。

だから、彼が僕を(NBAオールスタードラフトで)指名してくれたのは、本当にスペシャルな瞬間だった。

彼が僕を選んでくれて本当に嬉しいよ。

このチームは今年も勝つだろう。

できたら3勝0敗にしたいね。

ドンチッチはジェイムスのようなオールラウンドプレイヤーであり、リバウンド、パス、スコアリング何でもありのスーパースターだ。

まだ22歳と若いドンチッチは、これから長くNBAを牽引していくだろう。

ジェイムスも後継者であるドンチッチを温かく見守り続けるに違いない。

なお、ドンチッチとジェイムスの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

L・ドンチッチL・ジェイムス
出場試合数4441
平均出場時間35.436.8
平均得点27.529.1
平均リバウンド9.27.9
平均アシスト9.0
(キャリアハイ)
6.5
平均スティール1.1
(キャリアハイタイ)
1.6
平均ブロックショット0.5
(キャリアハイタイ)
1.0
平均ターンオーバー4.43.2
FG成功率44.9%52.2%
3P成功率33.5%35.3%
フリースロー成功率73.1%74.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す