【スポンサーリンク】

ジミー・バトラー「マックス・ストラスは臭う」

ジミー・バトラー「マックス・ストラスは臭う」

NBAオールスターのジミー・バトラーは、マイアミ・ヒートの若手たちからリスペクトされている。

バトラーは激しい労働観を持っているとされ、これまで所属したチームでは若手たちとの対立が噂されたが、ヒートでは若手たちから慕われているという。

バトラーはそれを楽しんでいるのかもしれない。

先日のアトランタ・ホークスでNBAキャリア3年目のマックス・ストラスが4本の3ポイントを含む16得点を記録した後、バトラーはストラスをイジり倒したという。バトラーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼(ストラス)は臭う。

だから相手は彼をオープンにする。

スポ(エリック・スポエストラHC)はこう言うんだ。

「マックスにボールを回せ。彼はワイドオープンだ」とね。

だから僕は彼にパスを出さなければならない。

僕は彼を視界から外そうとしているが、彼はワイドオープンだ。

彼はラッキーさ。

(ホークス戦は)何本かショットを決めたが、僕は嬉しくない。

https://www.youtube.com/watch?v=BEvaHGckj58

バトラーはストラスを何度もイジっており、オープンスリーをことごとく外した時は、「下手くそ」と辛辣な言葉を浴びせた。

もちろん愛あるイジりであり、ストラスも「ありがとう」などと返しているというが、ストラスが成功しても失敗してもバトラーは彼をイジり続けるだろう。

なお、ストラスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数3273
平均出場時間23.117.2
平均得点11.7
(キャリアハイ)
8.4
平均リバウンド3.4
(キャリアハイ)
2.1
平均アシスト1.2
(キャリアハイ)
0.8
平均スティール0.3
(キャリアハイタイ)
0.3
平均ターンオーバー0.70.4
FG成功率46.6%
(キャリアハイ)
46.3%
3P成功率41.7%
(キャリアハイ)
38.2%
フリースロー成功率78.9%
(キャリアハイ)
74.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA