【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチHC「これから来る3人のためにも良い仕事をしたい」

グレッグ・ポポビッチHC「これから来る3人のためにも良い仕事をしたい」

NBAファイナルを戦ったミルウォーキー・バックスのジュルー・ホリデーとクリス・ミドルトン、フェニックス・サンズのデビン・ブッカーは、東京オリンピックで金メダルを獲得するためにチームUSAに間もなく加わる。

チームUSAのエキシビジョンマッチはNBAファイナル中に行われたため、彼ら3人は今のチームUSAでプレイしたことがない。

そのためケミストリーが懸念されるところだが、チームUSAを指揮するグレッグ・ポポビッチHCによると、彼らはすぐにチームにフィットできるという。

ポポビッチHCは3人の合流について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

ケミストリーがすぐに構築されることを願っている。

ここの選手たちは非常に仲が良い。

一緒にプレイしたことはないが、互いのことを良く知っているし、ここにいられることをすごく喜んでいる。

この状況下において、彼らはたくさんのことを犠牲にしてきた。

ケミストリーは日に日に高まるだろう。

(ケミストリーは)問題にするべきことではなく、自然に高まっていくものだ。

ここに来る3人は可能な限り最善の方法で馴染んでいくだろう。

コーチとしては、彼らが快適に過ごせるように良い仕事をしたいね。

チームUSAはエキシビジョンマッチでナイジェリア代表とオーストラリア代表に敗れ、金メダル獲得に不穏な空気が漂った。

だが、アルゼンチン代表とスペイン代表に快勝し、金メダル最有力候補としての強さを見せつけた。

オリンピックは一発勝負であり、簡単にはいかない試合もあるだろう。

だが、NBAファイナルで激闘を繰り広げた3人がチームUSAの戦力を高め、金メダル獲得を後押しするに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA