【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがアンチに反撃?

デイミアン・リラードがアンチに反撃?

ポートランド・トレイルブレイザーズのNBAオールスターポイントガード、デイミアン・リラードは、最も激しい労働観を持つNBA選手のひとりだ。

NBA選手としてさらなる高みに到達するため、常にハードにトレーニングしているリラード。

先日もトレッドミルを用いてハードなトレーニングに励む動画がSNSにアップされたが、リラードがこの動画を見たあるファンに反撃した模様。

clutchpoints.comによると、あるファンが「オーバートレーニングだから怪我するんだ。ブロン(レブロン・ジェイムス)とAD(アンソニー・デイビス)が君の上からダンクを決める時、トレッドミルで身につけた動きは通用しない」とコメントしたところ、リラードは「過去10年間で僕より出場時間が長い選手を挙げてみろ」と反撃したという。

多くのNBAチームがスター選手の出場時間をマネジメントしている中、リラードの平均出場時間はNBAキャリアを通して35分を下回ったことがない。

常にハードなトレーニングをこなしていることが、リラードに強靭な肉体をもたらしていると言っても過言ではないだろう。

リラードはこれからもハードなトレーニングを続け、アンチに対しては正面からぶつかっていくに違いない。

なお、リラードの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2020-21NBAキャリア
出場試合数67682
平均出場時間35.836.3
平均得点28.824.7
平均リバウンド4.24.2
平均アシスト7.56.6
平均スティール0.91.0
平均ターンオーバー3.02.8
FG成功率45.1%43.9%
3P成功率39.1%37.5%
フリースロー成功率92.8%
(キャリアハイ)
89.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA