【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがジェイソン・キッドHCにとって「僕にとって大きな助けになる」

ルカ・ドンチッチがジェイソン・キッドHCにとって「僕にとって大きな助けになる」

ダラス・マーベリックスはこのオフシーズン中にNBAレジェンドのジェイソン・キッドを新ヘッドコーチに採用した。

マブスは2年連続でNBAプレイオフに進出したものの、いずれもファーストラウンドで敗退したため、キッドHCの下でさらなる高みを目指したいところだろう。

NBAを代表するスーパースターに成長したルカ・ドンチッチもキッドHCを高く評価しており、マブスがNBAタイトルを狙えるチームになれると確信しているという。

ドンチッチはキッドHCについて次のようにコメント。BasketNews.comが伝えている。

彼はバスケットボールのプレイ方法とチームを導く方法を熟知している素晴らしいコーチだと思う。

僕にとって成長の大きなチャンスとなり、大きな助けになるんじゃないかな。

いつも言っているように、僕の目標はNBAチャンピオンだ。

常に戦えることを信じている。

シーズンがどう進んでいくのか見てみよう。

ただ、僕たちならたどり着けると思うし、すべてをかけて戦うことができると思う。

あと1選手か2選手が必要かどうかは分からない。

まずはプレイを始めなければならないし、それからどうなるのか見てみるよ。

マブスは先日、元NBA選手のアイザイア・トーマスとランス・スティーブンソンをワークアウトに招聘した。

また、トロント・ラプターズのゴーラン・ドラギッチにも関心を持っているというが、マブスがどの選手を獲得するとしてもドンチッチが中心となるのは間違いない。

現役時代にNBAで一時代を築いたキッドHCがドンチッチをどう起用し、成長に導くのか注目が集まるところだ。

なお、マブスの現時点でのロスターは以下の通りとなっている。

選手名ポジションキャリア
モーゼス・ブラウンC2
スターリング・ブラウンG4
ジャレン・ブランソンPG3
レジー・ブロックG8
トレイ・バークG8
ウィリー・コーリー・スタインC6
ルカ・ドンチッチG/F3
ドリアン・フィニー・スミスF5
ジョシュ・グリーンG1
ティム・ハーダウェイJrG8
フェロン・ハントFルーキー
カルリク・ジョーンズPGルーキー
マキシ・クリバーF4
ボバン・マリヤノビッチC6
ジャクオリ・マクラフリンPGルーキー
ユージン・オモルイFルーキー
クリスタプス・ポルジンギスF/C6
ドワイト・パウエルF/C7
タイレル・テリーPG1

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA