【スポンサーリンク】

ベン・シモンズが注射治療を受ける

ベン・シモンズが注射治療を受ける

先月のトレードでフィラデルフィア・セブンティシクサーズからブルックリン・ネッツに移籍したNBAスター、ベンシモンズは、NBAオールスターブレイク後に復帰すると見られていた。

だが、コンディショニングの段階で背中に問題が生じ、復帰は延期。

現在はコート上で軽めのワークアウトと治療に励んでいるというが、シモンズはレギュラーシーズン中に復帰すべく、注射治療を受けた模様。

ESPNによると、シモンズはネッツがオーランドに遠征している間に注射による硬膜外ブロック治療を受けたという。

医師によると、注射治療によりシモンズの背中の痛みが緩和され、NBAゲーム復帰を加速させる可能性があるというが、シモンズの具体的な復帰時期についてはいまだ不透明だ。

一方で、ネッツを指揮するスティーブ・ナッシュHCはシモンズの練習再開の時期は決まっていないとしたうえで、レギュラーシーズン中の復帰を希望していると語ったと報じられている。

ネッツは現在イースタン・カンファレンス8位。

現地15日の時点で同6位クリーブランド・キャバリアーズを3.5ゲーム差で追っている。

カイリー・アービングがホームゲームに出場できないこともあり、ネッツとしてはストレートでNBAプレイオフに進出し、シモンズの復帰に余裕を持たせたいところだろう。

なお、ネッツの首脳陣はシモンズがレギュラーシーズン2~3試合をこなしたうえでNBAプレイオフに臨むことを願っていると報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA