【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがフロップングについて「皆笑っていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがフロップングについて「皆笑っていた」

現地7日に行われたユタ・ジャズ対ダラス・マーベリックス戦で、NBAオールスターのルカ・ドンチッチとルディ・ゴベールが激しいバトルを繰り広げた。

ドンチッチは第3Q終盤にゴベールからファウルもしくはテクニカルファウルを引き出そうとしたのか、軽く接触されただけだったにもかかわらず大げさに倒れてみせた。

https://twitter.com/ClutchPointsApp/status/1501035919477854210

オフィシャルレビューの結果、ゴベールはノーファウルとなったわけだが、ドンチッチはこのプレイがフロッピングだったことを認めた模様。

ドンチッチによると、マブスのチームメイトたちはレビュー映像を見て笑っていたという。ドンチッチのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

僕はもっと強く接触されたと思っていた。

映像を見ると、何もなかった。

皆ベンチで笑っていたよ。

この日のドンチッチは35得点、16リバウンド、7アシスト、3スティール、1ブロックショットと圧倒的なパフォーマンスを見せ、マブスの勝利に貢献した。

残念ながら今季13度目のテクニカルファウルをコールされてしまったものの、ドンチッチは次のニューヨーク・ニックス戦もゲームを支配し、マブスを6連勝に導くことだろう。

なお、ドンチッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数49248
平均出場時間35.633.8
平均得点28.026.1
平均リバウンド9.38.5
平均アシスト8.8
(キャリアハイタイ)
7.9
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
1.1
平均ターンオーバー4.54.1
FG成功率45.1%45.6%
3P成功率33.6%33.2%
フリースロー成功率74.1%73.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す