【スポンサーリンク】

パティ・ミルズ「ベン・シモンズは安く見積もってもチームにプラスになる」

パティ・ミルズ「ベン・シモンズは安く見積もってもチームにプラスになる」

先日のトレードでフィラデルフィア・セブンティシクサーズからブルックリン・ネッツに移籍したベン・シモンズは、今季まだ1試合も出場していない。

現在は背中の問題に対処しており、早ければ2週間後にNBAゲームに復帰できると噂されているが、ネッツのゼネラルマネージャーを務めるショーン・マークスはシモンズの具体的な復帰時期の明言を避けている。

気になるのは、NBAゲームから長く離れているシモンズの試合勘だろう。

だが、同郷オーストラリア出身のパティ・ミルズによると、シモンズは十分なパフォーマンスを発揮できなくともネッツにとってプラスになるという。ミルズのコメントをESPNが伝えている。

彼はいずれにせよ脅威になるだろう。

オン・ザ・ボールでもオフ・ザ・ボールでもね。

彼がボールを持っていようと、オフ・ザ・ボールでスクリナーになろうと、彼は相手にとって脅威になり、注意を引きつけてくれると思う。

彼のIQ、パス能力、ボールハンドリング能力は、安く見積もっても僕たちを良くするだろう。

特にオープンコートの状況で彼の周りにシューターがいれば、彼が相手にとって最大の脅威になるのは明らかだ。

安く見積もっても、ベン・シモンズはこのチームにプラスになるのさ。

僕たちはたくさん話をしている。

フィルムセッションなどを通して、たくさん話をしている。

彼はすべてに参加しているし、練習にも来ている。

それから彼のシューティングコーチやフィジオと一緒に仕事をしている。

彼はチームに関することすべてに参加しているんだ。

シモンズは週単位で欠場するというが、ネッツとしてはNBAプレイオフ前、もしくはプレイインゲーム前までに復帰させ、実戦でケミストリーを構築したいところだろう。

「ジェイムス・ハーデンの穴を埋められるのか?」という指摘もある中、シモンズには完全復活を期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA