【スポンサーリンク】

ゴーラン・ドラギッチ「ルカ・ドンチッチなら60得点はイージー」

ゴーラン・ドラギッチ「ルカ・ドンチッチなら60得点はイージー」

ダラス・マーベリックスのNBAオールスター、ルカ・ドンチッチは、これから長くNBAを牽引していくだろうスーパースターのひとりだ。

現地16日に行われたブルックリン・ネッツ戦で37得点、9リバウンド、9アシスト、2スティール、1ブロックショットを記録し、改めて存在感を見せつけたドンチッチ。

同郷スロベニア出身のベテランポイントガード、ゴーラン・ドラギッチによると、ドンチッチがその気になれば簡単に60得点を記録できるという。

ドラギッチはドンチッチについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼がステップバックショットを決める時は、基本的に彼を止めることはできない。

彼はイージーに60得点を記録することができる。

だが、君たちも分かっているように、彼は全員を試合に巻き込もうとするから、彼に対してディフェンスしなければならない。

他のディフェンスはヘルプに備えなければならない。

しかし、彼はオープンのチームメイトを見つける。

ディフェンスは常にローテーションしなければならない、

本当にタフだ。

ドンチッチはこれまでメインのボールハンドラーとしてプレイしてきた。

これからもそれは変わらないだろうが、NBA屈指のスコアラーであるスペンサー・ディンウィディが加わったことにより、ドンチッチに対するディフェンスのプレッシャーは幾分軽くなるだろう。

まだ23歳と若いドンチッチはこれからますます進化し、ダーク・ノビツキー以来となるマブスをNBAチャンピオンに導く選手になるに違いない。

なお、ドンチッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数54253
平均出場時間35.733.8
平均得点28.026.2
平均リバウンド9.38.5
平均アシスト8.67.9
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
1.1
平均ターンオーバー4.54.1
FG成功率45.1%45.6%
3P成功率33.8%33.3%
フリースロー成功率73.9%73.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA