【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーン「アンドリュー・ウィギンスを止めるのは難しい」

ドレイモンド・グリーン「アンドリュー・ウィギンスを止めるのは難しい」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのアンドリュー・ウィギンスは今季、キャリアを通して初めてNBAオールスターに選出された。

シーズン後半はやや停滞したものの、現地7日に行われたメンフィス・グリズリーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第3戦では前半だけで15得点を記録。

ウィギンスが前半だけで15得点を記録したのは、NBAキャリアを通して初だ。

チームメイトのドレイモンド・グリーンによると、ウォリアーズは常にウィギンスにスコアリングを求めているという。グリーンのコメントをESPNが伝えている。

これこそ僕たちがウィグスにシーズンを通して求めていることだ。

リングに向かっていく彼を止めるのはすごく難しい。

彼はダンクだけではない。

リバウンドやフィジカルなプレイ、ボックスアウト。

彼は誰にマッチアップされても素晴らしい仕事をしてくれるんだ。

ウォリアーズはステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、グリーンを中心としたチームだが、ジョーダン・プールなど若手選手たちも台頭している。

ウィギンスがNBAプレイオフを通してアグレッシブなプレイを続けることができれば、ウォリアーズの層はますます厚みを帯びるに違いない。

なお、ウィギンスの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数738
平均出場時間31.931.0
平均得点17.215.0
平均リバウンド4.56.8
平均アシスト2.21.5
平均スティール1.01.0
平均ターンオーバー1.51.3
FG成功率46.6%50.5%
3P成功率39.3%40.7%
フリースロー成功率63.4%60.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA