【スポンサーリンク】

ジャ・モラント「レブロン・ジェイムスの上からダンクを決めたらテクニカルファウルをコールされる」

ジャ・モラント「レブロン・ジェイムスの上からダンクを決めたらテクニカルファウルをコールされる」

NBAキャリア3年目を迎えるメンフィス・グリズリーズのジャ・モラントは、スーパースター候補生のひとりだ。

ポイントガードでありながら印象的なダンクを何本も叩き込み、グリズリーズのファンを歓喜させているモラント。

相手が誰であろう豪快なダンクを決める様は痛快であり、モラントがNBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスからダンクを決めるシーンを見たいと思っているグリズリーズファンは少なくないだろう。

モラントによると、ボストン・セルティックスのジェイソン・テイタムがジェイムスの上からダンクを決めたシーンが強く印象に残っているという。

モラントはジェイムスの上からダンクを決めることについて以下のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

レブロン。

(ダンクを決めたら)そのポスターをゲットし、家の玄関の壁一面に飾るだろうね。

なぜなら、レブロンだからだ。

テイタムが彼の上からダンクを決めたのを覚えている。

僕ならどうしただろうか?

分からない。

僕は普通のダンクを決めても3~4秒くらい雄叫びを上げる。

だから、もしレブロンの上からダンクを決めたら、おそらくテクニカルファウルをコールされるだろうね。

モラントがジェイムスの上から実際のダンクを決めた時、多くのNBAファンは新世代の台頭を象徴するシーンとして見るだろう。

新たな時代の幕開けを感じさせるためにも、モラントにはぜひジェイムス越えの豪快なダンクにチャレンジしてもらいたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA