【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「ラッセル・ウェストブルックはペースを上げてくれる」

レブロン・ジェイムス「ラッセル・ウェストブルックはペースを上げてくれる」

NBAタイトル奪還を狙うロサンゼルス・レイカーズは、このオフシーズン中のトレードでNBAオールスターガードのラッセル・ウェストブルック獲得に成功した。

ウェストブルックにはボールハンドラーとなり、プレイメイカーとしてレブロン・ジェイムスの負担軽減につながる働きが期待されているが、ジェイムスもウェストブルックに期待を寄せている模様。

ジェイムスはウェストブルックについて次のようにコメントしたという。ESPNが伝えている。

彼は僕たちのペースをすぐに上げてくれる。

ペースの観点で見ると、彼は常にトップ5選手だ。

彼がいればどんなチームでもブレイクできるようになるし、ディフェンスがセットされる前に得点できるようになる。

それをクリエイトしてくれる。

また、彼は全力でプレイするプレイメーカーでもあるよね。

彼がどれほど素晴らしいパサーなのか、多くの人々は語っていない。

皆は彼のリバウンドとスコアリングばかりを見ているが、彼のパッシングとチームメイトたちを引き上げる能力についてはあまり語られていないんだ。

ウェストブルックが加わったことにより、レイカーズはアップテンポゲームが増えると見られている。

昨季まではケンテイビアス・コールドウェル・ポープやカイル・クーズマが先頭を切って走り、ファストブレイクを成功させたが、来季は誰が走る役割を担うのか注目したいところだ。

なお、ウェストブルックはジェイムスとレイカーズについて以下のように語っている。

レブロンはチャンピオンになるために必要なことを他の誰より知っている。

最終的な目標はチャンピオンになることだ。

その道のりで何があったとしても、僕たちは取り乱してはならない。

最終的な目標に向けて怖じ気付いてはならないんだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA