【スポンサーリンク】

ブルズがデリック・ローズ獲得を狙う?

ブルズがデリック・ローズ獲得を狙う?

ニューヨーク・ニックスのベテランポイントガード、デリック・ローズは、この夏に完全FAになる。

ここ数年のロースはプレイメイカーとしてNBAキャリアを復活させ、昨季はデトロイト・ピストンズとニューヨーク・ニックスで重要な一員として活躍した。

もしベンチにローズを置くことができれば、そのNBAチームにとって大きなオプションとなるのは間違いない。

そんな中、ローズの古巣であるNBAチームがローズ獲得に動く可能性があると報じられた。

fadeawayworld.netによると、ポイントガードのポジションの補強を狙っているシカゴ・ブルズがローズにオファーを出す可能性があるという。

ブルズが獲得に力を入れると噂されているのは、ニューオーリンズ・ペリカンズのロンゾ・ボール。

その他オクラホマシティ・サンダーのケンバ・ウォーカーやポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードなどNBAオールスタークラスのポイントガード獲得を最優先すると見られている。

ローズをファーストチョイスすることはないだろうが、ローズのブルズ帰還はファン人気を再燃させるきっかけとなるだろう。

なお、ローズの2020-21シーズンとNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2020-21NBAキャリア
出場試合数50646
平均出場時間25.632.0
平均得点14.718.5
平均リバウンド2.63.3
平均アシスト4.25.5
平均スティール1.0
(キャリアハイタイ)
0.8
平均ターンオーバー1.62.6
FG成功率47.0%45.7%
3P成功率38.8%
(キャリアハイ)
31.1%
フリースロー成功率86.6%82.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA