【スポンサーリンク】

デマー・デローザン「現時点の目標はNBAチャンピオンシップを争うこと」

デマー・デローザン「現時点の目標はNBAチャンピオンシップを争うこと」

サンアントニオ・スパーズの元NBAオールスター、デマー・デローザンは、この夏に完全FAになる。

デローザンは今もNBAトップレベルのスコアラーであり、複数のNBAチームがデローザンにオファーを出すと見られているが、最も注目を集めるのはデローザンのホームチームであるロサンゼルス・レイカーズだろう。

では、デローザンは自身の去就についてどう考えているのだろうか?

larrybrownsports.comによると、デローザンは先日、番組に出演した際に以下のようにコメントしたという。

僕はすべての選手がチャンピオンシップをかけて争っているのを見てきた。

13シーズン目に入るにあたり、現時点ではチャンピオンになることがすべてだ。

幸運にも金は十分稼いだ。

現時点の目標はチャンピオンシップを争うことさ。

また、シャノン・シャープとのインタビューの中でレイカーズ移籍について質問されると、以下のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

シャノン・シャープ:
「君は完全FAになる。君はレイカーズと言っている。コービー(・ブライアント)は君の憧れの男であり、私はレイカーズは君が好きなチームだと思っている。パープル&ゴールドのユニフォームを着ることについて、地元の子供である君はどう思う?」

デマー・デローザン:
「ホームでプレイしたいかと子供に質問することはできない。彼らはノーと言うだろう。だが、間違いなくいつかはそのチャンスを手にしたいと思うものだ。特にそのチームに求められているならね。彼らが君を求めているなら、なぜ応じないんだ?」

シャノン・シャープ:
「レイカーズでプレイするとしたら、どれくらい難しい?レブロン(・ジェイムス)、AD(アンソニー・デイビス)と一緒にプレイすることになる。難しいと思うかい?多くの人々は『カイル(・ラウリー)とトロントで一緒にプレイした時ほど君はシュートを撃てないだろう』と見ている。サンアントニオでも基本的には君とラマーカス(・オルドリッジ)だけだったよね」

デマー・デローザン:
「難しくないよ。ブルックリンを例に挙げよう。このリーグにおける最も偉大なスコアラーが3人いる。彼らは一緒にプレイする方法を見つけ、素晴らしいリズムを手にすることに成功した。必ずうまくいく。チームとしてまとまることが最も重要だ。僕たちは皆、素晴らしいバスケットボール選手さ」

レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカは先日、オフシーズン中の補強計画について「アウトサイドシュートがあることを優先する」と明かした。

デローザンは3ポイントシュートを得意としている選手ではないため、レイカーズがデローザンをどう見ているのか気になるところだ。

だが、デローザンのミドルレンジジャンパーとドライブはジェイムスとデイビスの助けとなるだろう。

レイカーズでプレイするためなら低いサラリーを受け入れる用意があると報じられたデローザン。

果たしてレイカーズはデローザン獲得に本腰を入れるだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA