【スポンサーリンク】

バディ・ヒールドがトレードについて「必要な動きだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

バディ・ヒールドがトレードについて「必要な動きだった」

NBA屈指のシューターであるバディ・ヒールドは、現地10日のトレードでサクラメント・キングスからインディアナ・ペイサーズに移籍した。

キングス時代のヒールドはスターターから外され、出場時間は減少傾向にあったため、ペイサーズへのトレードはNBAキャリアを復活させる大きなチャンスになるだろう。

そんな中、ヒールドがペイサーズへのトレードに言及した模様。

ヒールドによると、ヒールドにとってトレードは必要だったという。ヒールドのコメントをThe Indianapolis Starが伝えている。

(トレードは)必要な動きだった。

僕はコートに出てベストを尽くしたい。

シュートを撃ち、チームメイトたちのためにチャンスを演出したい。

このチームにできるだけポジティブなエネルギーをもたらしたいんだ。

ヒールドはペイサーズデビューとなった現地11日のクリーブランド・キャバリアーズ戦で4本の3ポイントを含む16得点を記録した。

残念ながら勝利に導くことはできなかったが、ヒールドはペイサーズの一員として成長し、いずれはチームをNBAプレイオフに導くことだろう。

なお、ヒールドのペイサーズデビュー戦のスタッツは以下の通りとなっている。

キャブス戦
出場時間39:44
得点16
リバウンド9
アシスト8
スティール0
ターンオーバー1
FG成功率35.3%
(6/17)
3P成功率40.0%
(4/10)
フリースロー成功率0%
(0/1)
+/-+1

【スポンサーリンク】

コメントを残す