【スポンサーリンク】

レイカーズがディアンドレ・ジョーダンとケント・ベイズモアをトレードか?

レイカーズがディアンドレ・ジョーダンとケント・ベイズモアをトレードか?

NBAタイトル奪還を目指すロサンゼルス・レイカーズは先日、ベテランポイントガードのラジョン・ロンドをトレードで放出した。

ロンドのトレードでロスターに1枠空きを設けたレイカーズは、スタンリー・ジョンソンと10日間契約を締結。

レイカーズの動きはそれに終わらず、さらにベテラン2選手をトレードで放出するかもしれない。

hoopsrumors.comによると、レイカーズはディアンドレ・ジョーダンとケント・ベイズモアをトレードで放出することを検討しているという。

ただし、ジョーダンとベイズモアのトレードは他の選手を獲得するためではなく、トレード期限に向けて柔軟性を残すためと報じられている。

つまり、レイカーズはジョーダンとベイズモアのトレードで選手を獲得したとしても、その選手をウェイブ、もしくはトレード要員として利用することになるだろう。

なお、ジョーダンは今季先発として起用されていたものの、ここ最近はローテーションから外されている。

また、ベイズモアも先発から外された後、ローテーションに組み込まれなくなった。

ジョーダンとベイズモアの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

D・ジョーダンK・ベイズモア
出場試合数2722
平均出場時間13.218.1
平均得点4.54.3
平均リバウンド5.72.0
平均アシスト0.30.9
平均スティール0.30.9
平均ブロックショット0.90.3
平均ターンオーバー0.70.4
FG成功率67.5%33.7%
3P成功率34.0%
フリースロー成功率58.8%76.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA