【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「カーメロ・アンソニーはスナイパー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「カーメロ・アンソニーはスナイパー」

ロサンゼルス・レイカーズの元NBAオールスターフォワード、カーメロ・アンソニーは、現地29日のクリーブランド・キャバリアーズ戦で8本中6本の3ポイントを含む24得点を記録し、チームの勝利に貢献した。

https://www.youtube.com/watch?v=pcgghmTI3C8

まだ今季6試合を消化したのみではあるものの、3P成功率50.0%と驚異的な数字を叩き出しているアンソニー。

親友でありチームメイトでもあるレブロン・ジェイムスによると、アンソニーの存在によりコートにスペースが生じるという。

ジェイムスはアンソニーについて以下のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

彼はスナイパーだ。

彼がシュートを放つのにそれほどスペースは必要ない。

なぜなら、彼のシュートはクイックトリガーだからね。

彼はラス(ラッセル・ウェストブルック)と僕、AD(アンソニー・デイビス)のピック&ロールのためにスペースを生み出してくれるんだ。

アンソニーは先日のメンフィス・グリズリーズ戦でも8本中6本の3ポイントを沈めるなど、素晴らしいパフォーマンスを見せている。

これまでアウトサイドシュートとセカンドユニットのスコアリングを課題としてきたレイカーズにとって、アンソニーの存在は相当大きいと言えるだろう。

とはいえ、シーズンはまだ始まったばかり。

アンソニーにはこの調子を続け、レイカーズをNBAチャンピオンに導く働きを期待したい。

なお、アンソニーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数61197
平均出場時間27.335.0
平均得点15.722.9
平均リバウンド4.06.3
平均アシスト1.02.8
平均スティール0.51.0
平均ターンオーバー1.32.5
FG成功率48.5%44.7%
3P成功率50.0%35.5%
フリースロー成功率90.0%81.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す