【スポンサーリンク】

エバン・モブリー「チームメイトたちが自信をくれる」

エバン・モブリー「チームメイトたちが自信をくれる」

2021年のNBAドラフト3位でクリーブランド・キャバリアーズに入団したエバン・モブリーは、早くもキャブスに欠かせない選手のひとりとして活躍している。

現地13日のボストン・セルティックス戦では19得点、9リバウンド、2スティール、3ブロックショットを記録し、キャブスの大逆転劇に貢献したモブリー。

モブリーによると、パフォーマンスが好調な理由はチームメイトたちから自信をもらっているからだという。

モブリーは自身について以下のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

僕はコートに出て、ただ自分のゲームをプレイするように心掛けている。

コートに出るたびに、より快適にプレイできるようになってきている。

チームメイトたちが僕に自信をくれるんだ。

だから僕はただコートに出て、自分のゲームをプレイするだけさ。

僕たち全員が僕たちのアイデンティティを受け入れているんじゃないかな。

コートに出て、勝利を掴む。

激しくディフェンスする。

それが僕たちにたくさんの成功をもたらしているんだ。

キャブスは現時点で9勝5敗、イースタン・カンファレンス4位と絶好調だ。

若手たちが成長したこと、モブリーが期待以上のパフォーマンスを見せていること、リッキー・ルビオが司令塔としてチームをまとめていることが成功の大きな要因だろうが、シーズンはまだまだ長い。

モブリーには残りのシーズンもキャブスを牽引し、NBAプレイオフ復帰に導いてもらいたいところだ。

なお、モブリーの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22
出場試合数14
平均出場時間34.1
平均得点15.6
平均リバウンド7.9
平均アシスト2.3
平均スティール1.1
平均ブロックショット1.5
平均ターンオーバー1.7
FG成功率52.7%
3P成功率33.3%
フリースロー成功率78.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA