【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスが元チームメイトのジュリアス・ランドルについて「確実に成長している」

アンソニー・デイビスが元チームメイトのジュリアス・ランドルについて「確実に成長している」

ニューヨーク・ニックスのジュリアス・ランドルは、ロサンゼルス・レイカーズからトレードで放出されて以降着実に成長している。

今季はNBAオールスターにも選出され、ニックスをNBAプレイオフチームに変貌させるなど素晴らしいキャリアを送っているランドルだが、ニューオーリンズ・ペリカンズ時代に共にプレイしたアンソニー・デイビスによると、今季のランドルはMVP候補にふさわしいという。

デイビスはニックス戦を終えた後、ランドルについて次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

ジュリアス、彼は僕のお気に入りの男さ。

ニューオーリンズで一緒にプレイしたが、彼は確実に成長している。

彼のシューティング能力とオフ・ザ・ドリブルは確実に成長しているよ。

今季の彼はずっとあのようなプレイをしている。

MVP候補のひとりだと思う。

MIP賞は間違いないだろうね。

しばらくプレイオフに進出していなかったチームをプレイオフチームに変えてみせたんだ。

彼は自分を奮い立たせてプレイしている。

リスペクトしかないよ。

この日のランドルはデイビスの上からシュートを決めてみせるなど、素晴らしいパフォーマンスを見せた。

ニックスは敗れてしまったが、NBA屈指のディフェンス力を誇るデイビス相手に31得点を記録できたのは、ランドルにとって大きな自信になったに違いない。

なお、この日のデイビスとランドルのスタッツは以下の通りとなっている。

A・デイビスJ・ランドル
出場時間43:2743:41
得点2031
リバウンド68
アシスト45
スティール10
ブロックショット00
ターンオーバー33
FG成功率34.8%
(8/23)
42.3%
(11/26)
3P成功率0%
(0/1)
50.0%
(4/8)
フリースロー成功率80.0%
(4/5)
100%
(5/5)
+/-+7-7

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA