【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニー「コービー・ブライアントからマンバメンタリティを学んだ」

カーメロ・アンソニー「コービー・ブライアントからマンバメンタリティを学んだ」

NBAレジェンドのコービー・ブライアントが悲劇の死を遂げてから、間もなく1年が経つ。

多くのNBA選手がブライアントとの思い出を振り返る中、コートはもちろんコート外でも親交を深めたカーメロ・アンソニーがブライアントについて語った模様。

強靭なメンタルで戦い抜く”マンバメンタリティ”は多くのNBA選手たちに受け継がれ、ブライアントを語るうえで欠かせないワードとなっているが、アンソニーもブライアントからマンバメンタリティを学んだという。アンソニーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

コービーのことで僕にとって最も重要だったのは、彼のアプローチと彼のメンタリティだ。

彼のゲームがそれを物語っている。

彼はそれをマンバメンタリティと呼んでいた。

それは長く、長くここにあり続けるものだ。

それは僕が彼から学んだマインドセットだと思う。

マインドセットの変え方、アプローチする方法、自分自身でモチベーションを高める方法だ。

ブライアントは強烈な殺戮本能を持ち、対峙した相手には容赦なく向かっていったというが、アンソニーがブレイザーズでNBAキャリアを復活させ、スコアラーとして活躍できているのは、マンバメンタリティを持っているからなのかもしれない。

アンソニーにはマンバメンタリティを胸に、ブレイザーズをNBAチャンピオンに導く働きを期待したい。

なお、アンソニーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数131135
平均出場時間24.935.6
平均得点12.223.4
平均リバウンド3.16.5
平均アシスト1.22.9
平均スティール0.91.0
平均ターンオーバー0.82.6
FG成功率40.5%44.8%
3P成功率44.2%35.0%
フリースロー成功率84.6%81.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA