【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがステフィン・カリーについて「我々の要求以上にやってくれている」

スティーブ・カーHCがステフィン・カリーについて「我々の要求以上にやってくれている」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは現地16日のメンフィス・グリズリーズ戦で46得点を記録し、チームを勝利に導いた。

ウォリアーズはこの勝利により、ウェスタン・カンファレンス8位でレギュラーシーズンをフィニッシュ。

プレイイントーナメントで昨季NBA王者のロサンゼルス・レイカーズと対戦することが決定した。

そんな中、ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCが今季の得点王に輝いたカリーに言及した模様。

カーHCによると、カリーは今が最高の状態であり、これ以上はないという。カーHCのコメントをESPNが伝えている。

彼は長い間素晴らしいプレイをしている。

今の彼が最高の状態と言うのは難しい。

なぜなら、このようなプレイを何年も続けているからね。

今季の違いは、サポーティングキャストが違うということだ。

我々は若いチームになったから、このチームにおいて彼にはより多くが求められるようになったんだ。

彼は我々が求めている以上のことをやってくれているよ。

信じられないシーズンだ。

今季のカリーはNBAキャリアベストとなる平均32.0得点を記録。

シーズン序盤の不調を考えると、驚異的なスタッツと言えるだろう。

とはいえ、ウォリアーズのシーズンが終わったわけではない。

カリーにはプレイイントーナメントでもMVPクラスのパフォーマンスを見せ、ウォリアーズに勝利をもたらしてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA