【スポンサーリンク】

ケビン・ポーターJrがスティーブン・サイラスHCについて「僕に自信を与えてくれる」

ケビン・ポーターJrがスティーブン・サイラスHCについて「僕に自信を与えてくれる」

NBAキャリア2年目を迎えているヒューストン・ロケッツのケビン・ポーターJrは、先日のミルウォーキー・バックス戦で50得点、11アシストと驚異的なパフォーマンスを見せた。

現在20歳のポーターJrは、ロケッツ史上最年少得点記録を更新。

クリーブランド・キャバリアーズで問題を起こし、先日もNBAの健康と安全プロトコルに違反するなどしたポーターJrだが、ロケッツを指揮するスティーブン・サイラスHCはポーターJrに全幅の信頼を置いているのかもしれない。

https://www.youtube.com/watch?v=PuUd1pso82E

ポーターJrによると、サイラスHCがポーターJrの可能性を広げてくれているという。ポーターJrのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

彼は本当に僕に自信を与えてくれる。

僕がどうやってプレイするのか、僕が人生を通してどういうプレイをしてきたのか教えてくれるんだ。

コーチが認め、鍵を与えてくれたら、可能性は無限大さ。

ポーターJrのパフォーマンスには波があるものの、まだ20歳と若く、ポテンシャルは高い。

ロケッツはクリスチャン・ウッドとジョン・ウォールを中心としてロスターを再構築すると見られているが、おそらくポーターJrもロケッツの長期プランに組み込むだろう。

勝ち気なプレイを続けるポーターJrには、ロケッツだけでなくNBAを代表する選手に成長してもらいたいところだ。

なお、サイラスHCはポーターJrについてこう語っている。

彼の事をただ誇りに思うよ。

彼は相当なことを経験してきた。

その彼が自由になり、ゾーンに入りそうになってるのを見るのは楽しいね。

ポーターJrの昨季と今季のスタッツは以下の通りだ。

昨季スタッツ今季スタッツ
出場試合数5023
平均出場時間23.232.2
平均得点10.016.7
平均リバウンド3.23.9
平均アシスト2.26.4
平均スティール0.90.8
平均ターンオーバー1.93.6
FG成功率44.2%42.7%
3P成功率33.5%31.9%
フリースロー成功率72.3%76.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA